2025年7月15日火曜日

7/15(火)SCによる心理教育ワーク

 本日、4時間め、全学年で本校SC(スクールカウンセラー)が監修したワークを取り組みました。
ねらいは、①自分のストレス対処法に気づく ②いろいろなストレス対処法を学ぶ ③自分に合う対処法を見つける ことです。
内容は、SCが作成した映像を各教室で流して、担任と一緒に取り組んでいくものです。ワークとしては「イライラや不安とつきあう方法」、「リラックスできるさまざまな呼吸法」、「表情が違う猫の気持ちを考える」、「幾何学模様のデザインの色塗り」です。










7/15(火)SCによる心理教育ワーク

  本日、4時間め、全学年で本校SC(スクールカウンセラー)が監修したワークを取り組みました。 ねらいは、①自分のストレス対処法に気づく ②いろいろなストレス対処法を学ぶ ③自分に合う対処法を見つける ことです。 内容は、SCが作成した映像を各教室で流して、担任と一緒に取り組んで...