2018年1月26日金曜日

学校保健委員会 1月25日(木)

 学校保健委員会を、本校の学校医・学校歯科医の先生方とPTA・保護者の皆さま方をお迎えして開催しました。今年度は、和泉市立病院から腫瘍内科の医師の先生に来ていただいて、「がん教育」について講演をおこなっていただきました。がんの正しい知識と予防について、具体的にお話をいただき、子どもが一生を通じて健康な生活を送るための考える機会をいただきました。また、学校の健診の結果と課題について、学校医・学校歯科医の先生方からお話がありました。ご参加、ありがとうございました。

  中間テスト 1 週間前 本日から、中間テスト前で原則、部活動がなくなります。この時間を有意義に過ごして、テスト対策をしましょう。テストまでにすることは、『テスト勉強・提出物の計画を立てる』こと。試験範囲が発表されたらプリントやワークを整理し、教科ごとの課題のボリュームを確認し...