2017年11月6日月曜日

給食試食会   10月25日(水)


 PTA保健体育委員会主催の給食試食会を27名の保護者の皆さま方に参加いただき開催しました。最初に、本校の栄養教諭から学校給食の調理のようすや子どもたちの給食のようすを写真等を見ながら説明をおこないました。今年は、調理業務の民営化が行われたこともあり、給食場の運営状況について説明し、調理員からの挨拶も行いました。この後、試食会を行いましたが、子どもたちと同じように、給食場からの運搬や配膳も体験していただきました。事後のアンケートでは、給食の運営・試食について好意的な意見をいただきましたが、今後とも課題を見据え安全安心な給食の提供を行って参ります。ご参加、ありがとうございました。

  中間テスト 1 週間前 本日から、中間テスト前で原則、部活動がなくなります。この時間を有意義に過ごして、テスト対策をしましょう。テストまでにすることは、『テスト勉強・提出物の計画を立てる』こと。試験範囲が発表されたらプリントやワークを整理し、教科ごとの課題のボリュームを確認し...