2026年5月12日火曜日

5/11(月)あいさつ運動&給食配膳室の様子

毎月11日は和泉市のあいさつ運動の日です。
PTAの方や、生徒会役員などが門の前に立ってあいさつをしてくれています。
あいさつは、無料でできる人と人をつなぐ魔法の言葉です。
そして、『あいさつは、そこにあなたがいてることを私は認めているよ』というサインです。
みなさん、恥ずかしがらずに、声を出してみましょう、清々しい気持ちになれますよ。



本校の給食は自校調理で、毎日、調理員さんが丹精こめて美味しい給食を作ってくれています。
それだけでなく、給食が楽しくなるように配膳室も工夫した飾りつけをしてくれています。



 
写真は5月1日の給食配膳室の様子です。
子どもの日にちなんだ飾りつけとお出迎えです。
写真中央の似顔絵は調理員さんのお手製です。

6/18(木) ブルーミントン留学生来る!

令和6年度に引き続いて、今年度もブルーミントンの留学生12名が来校してくれました。2年生がホストとして、代議員が中心となってさまざまアクティビティーを準備して歓迎しました。 英語を話す良い機会になったと思います。