2017年3月4日土曜日

1・2年合唱コンクール  3月3日(金)

 1・2年の合唱コンクールを開催しました。
音楽の授業だけでなく、朝早くから放課後にも
学級のみんなで協力して練習してきた成果を
すばらしいハーモニーで披露してくれました。
 多くの保護者の皆さまにも来校していただき、
鑑賞していただきました。ありがとうございました。

  道徳の授業 5月1日に2年生の道徳の授業を参観しました。 主題は「ネット将棋」 あらすじは、主人公は将棋が得意だが、ある日、今まで勝っていた友達が将棋に強くなっていた。理由を聞くと「ネット将棋」で知らない人とオンラインで対戦しているとの事。主人公も同じように「ネット将棋」をし...