2016年12月21日水曜日

1年生球技大会  12月21日(水)

 2学期もいよいよ残すところ2日となりました。
今日は、午前中授業で、4限目は大掃除となっています。
 そのような中、1年生では、2時間に渡って学年球技大会を
行いました。天気が心配でしたが、好天に恵まれスポーツを
するには少し気温も高く感じるぐらいでした。
 球技大会の種目は、ドッヂボールで運動場で行いましたが、
終始、笑顔と大歓声で、大いに楽しんだようすでした。
 いよいよ明日は終業式です。

  中間テスト 1 週間前 本日から、中間テスト前で原則、部活動がなくなります。この時間を有意義に過ごして、テスト対策をしましょう。テストまでにすることは、『テスト勉強・提出物の計画を立てる』こと。試験範囲が発表されたらプリントやワークを整理し、教科ごとの課題のボリュームを確認し...