2016年6月24日金曜日

美化委員会の活動  6月24日(毎週金曜日)

 美化委員会では、毎週金曜日に、当番で、学校構内の
美化活動に取り組んでくれています。玄関前や構内の
道路等のゴミ拾い、落ち葉等の清掃活動、溝の掃除、
花壇の整備など、朝の始業前の時間に、一所懸命行っ
てくれています。このような美化委員の皆さんの活動な
どの積み重ねが、本校の過ごしやすい環境につながっ
ていると感じています。
 校内では、トイレのスリッパをそろえてくれたり、落ち
ているゴミを拾ってくれていることを、当たり前のよう
にしてくれている生徒の皆さんもいます。ほんとうに
うれしく、温かい気持ちなります。




6/18(木) ブルーミントン留学生来る!

令和6年度に引き続いて、今年度もブルーミントンの留学生12名が来校してくれました。2年生がホストとして、代議員が中心となってさまざまアクティビティーを準備して歓迎しました。 英語を話す良い機会になったと思います。