2016年6月10日金曜日

修学旅行第3日 10日8時30分



おはようございます。修学旅行の最終日です。本島北部の天気は
曇りです。現在、那覇に向かい移動中です。生徒の皆さんは6時
に起床し、朝食後、体験学習のご家庭の皆さまとの終了式をおこ
ないました。集合したときの皆さんの表情は充実感が感じられ、
式の後、各家庭ごとにお別れの挨拶をしました。記念撮影をした
りして、名残惜しく、10分にもわたり時間を持ちました。多く
の思い出と楽しい体験ができたのだなあと感じました。
 この後、那覇の国際通りで自主研修をおこないます。



6/18(木) ブルーミントン留学生来る!

令和6年度に引き続いて、今年度もブルーミントンの留学生12名が来校してくれました。2年生がホストとして、代議員が中心となってさまざまアクティビティーを準備して歓迎しました。 英語を話す良い機会になったと思います。