立会演説会を開催しました。
立候補してくれた2年生・1年生の皆さんは、南池田中学校を今以上に、生徒の
皆さんが学びやすく安心できる学校にしていくため、課題を明らかにして、その
ための施策を、立候補した抱負と共にしっかりと発表してくれました。どの立候
補者の演説からも、本部役員としての自覚と責任がひしひしと伝わってくる立派
な演説でした。無投票で当選した役もありましたが、演説会の後に、各教室で
選挙が行われました。
これから一年間、よろしくお願いします。



令和6年度に引き続いて、今年度もブルーミントンの留学生12名が来校してくれました。2年生がホストとして、代議員が中心となってさまざまアクティビティーを準備して歓迎しました。 英語を話す良い機会になったと思います。