2025年6月23日月曜日
水泳授業のインストラクター派遣開始
和泉市においては、小学校は令和7年度から水泳の授業は民間施設を借りて実施しています。中学校は令和8年度から段階的に水泳の授業は民間施設を借りて実施する予定で、それに先立って今年度より水泳インストラクターの派遣事業が始まりました。本校はセントラルスポーツ株式会社様から1名派遣され36コマを体育の教員と一緒に授業を見ています。6/20(金)のプール授業では、インストラクターがプールに入り、丁寧に平泳ぎの足の使い方を教えていました。上達が早くなるかな。
2025年6月17日火曜日
修学旅行 3日め20
空港で大きな荷物を預けました。ここで伊丹グループと神戸グループで行程が分かれます。今のところ飛行機に遅れはありません。伊丹は14:05発、 神戸は14:55発です。出発まで待合ロビーで軽食を食べています。
追記
伊丹便 14:05から14:30に変更になりました。
2025年6月16日月曜日
修学旅行 2日め16
21:00 学年レク終了
レク委員さんが考えたレクレーションでとても盛り上がりました。内容は、3択の確率当てクイズ、この先生は誰だクイズでした。1問終わるたびに解答を提示されると歓喜の嵐。問題の作り方は、どんどん身近なものとなり、興味が湧いてくる構成でよく考えられていました。(先生になってほしいくらいです)特に先生クイズは、ギリギリの線を突いてくる内容で生徒たちはとても盛り上がりました。
最後の先生の挨拶も「先生は生徒がすきです。卒業まで一緒に楽しい時間を過ごしましょう」とステキでした。レク係さん、一緒に取り組んでくれて先生方、参加した生徒たち、みんな最高です!
登録:
投稿 (Atom)
6/18(木) ブルーミントン留学生来る!
令和6年度に引き続いて、今年度もブルーミントンの留学生12名が来校してくれました。2年生がホストとして、代議員が中心となってさまざまアクティビティーを準備して歓迎しました。 英語を話す良い機会になったと思います。
-
現在、雨が降っています。ホテルをチェックアウトして、前半クラスは嘉手納基地が見える道の駅とアメリカビレッジ、後半クラスはオキナワワールドでシーサの絵付け、鍾乳洞の見学に向かいました。午後はテレコになります。

.jpg)















































